2009年9月16日以降



人目のお客様です。

LOGIN
現在モード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
OTHERS
    処理時間 0.256442秒
PROFILE
CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<  2024 - 04  >>
ARCHIVES
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット


3学期が始まりました
 

始業式の挨拶は2年生でした。Tさんが一生懸命原稿を
書いて発表してくれました。3学期は,1人増えたので
2年生は15名になりました。チョキ

 

図工「つなげて どんどん」では,教室中に飾り付けをして
給食をみんなで楽しく食べました。おにぎり

| 加治屋 | 15:48 | comments (x) | trackback (x) | 平成26年度分::2年生 |
2学期が始まりました




地震想定の避難訓練ではしっかり頭を守って机の下に避難汗
誰も声を出したり笑ったりせずに感心でしたよ○



楽しい図工の時間 天気がよかったので中庭に
新聞紙で遊具を包み秘密基地を作りましたチョキ





運動会の練習が始まりました。
昼休み「ラジオ体操講習会」の様子です。
テストに合格するようみんな真剣でした。
運動会当日もその調子でね女性





9月13日に授業参観がありました。人権教育と親子活動を兼ねた
「ことばカレンダー」を作りました。言われたいことば・言わないように
したいことば…カレンダーを眺めながらがんばってくださいね四葉

| 加治屋 | 16:55 | comments (x) | trackback (x) | 平成25年度分::2年生 |
サツマイモ 大きく育ってね




幼稚園・1,2年生と一緒に植えました。
秋の収穫が楽しみです。花

親子活動がありました(5月19日)







 2年生の親子活動第1回を体育館で行いました。
前半は,短縄や長縄を親子で楽しみました。
上手に跳べるようになっている子供たちに
お父さんお母さん方目を細めていました。チョキ
 
 後半は紙飛行機大会をしました。
秘伝の作り方で挑戦する親子も。
子供以上に童心に返った活動でした。

人権集会で発表しました(5月21日)





 友達ってどんな人? 21人みんな友達 
これからも友達を大切にしたいですね。

春の一日遠足(平川動物園)







 とてもよいお天気の春の遠足でした
先ずは「ふれあい広場」で,たっぷり小動物たちと
遊びましたよ。(子ヤギがかわいかった~love
 でも 昼食場所確保していたのに取られてしまって
何と公園横の道路で食べることに…車が通らなくてチョキ

町探検にGO!






  

 6月4日にグループに分かれて町内を探検しました。
Aコープや書店,銀行,郵便局など見学しましたよ。
いつもは見ることのできない商品倉庫や調理場,
大型冷蔵庫の中も見せてもらいました。
最後は一緒に回ってくださったお母さん方に
お礼の挨拶をして終わりました。女性

虫歯予防教室 





 学校医の先生が来られて虫歯の原因や虫歯による影響を
教えてくださいましたよ。
 試薬を塗った後,上手に磨きました。
これからもしっかり磨きましょうねにくきゅう


| 加治屋 | 07:21 | comments (x) | trackback (x) | 平成25年度分::2年生 |
2年生に 進級しました
 
日置小学校の2年生 とっても元気な21名ですオッケー
これから勉強に運動にがんばりまーす音符





交通教室がありました。腹話術の“あっちゃん”が,
2年前よりパワーアップしていましたよ。ダッシュ
楽しく交通ルールを覚えた後,模擬道路や本当の
交差点で練習しました。
今年も交通事故0を目指しましょうね初心者



右見て 左見て もう一度右見て GO-汗

| 加治屋 | 17:30 | comments (x) | trackback (x) | 平成25年度分::2年生 |
明日は 卒業式です




今日は1年生も6年生もお別れ会やお楽しみ会がありました。
友達とたくさん遊びましたね。チョキ
ひまわり学級も後2日で今年度が終わります。
2人と1人で過ごした1年間,楽しかったです。
これから2年生と中学生としてまた元気に過ごしてください。花

| 加治屋 | 12:34 | comments (x) | trackback (x) | 平成24年度分::ひまわり学級 |
6年生を送る会がありました




 今日はお別れ遠足でしたが,残念ながら雨のために
学校遠足でした。雨
「6年生を送る会」を体育館でしましたよ。
 6年生のために歌やゲームを考えて発表しました。
 Sちゃん,お手紙喜んでくれたかなあ。love



href="files/kirie2.JPG" target="_blank">

 1年生のTちゃんは,はさみの使い方がとても上手です。
今切り絵に夢中で,できた作品を飾るのが楽しみです。
次は何を作ろうかなあ。チョキ

| 加治屋 | 11:19 | comments (x) | trackback (x) | 平成24年度分::ひまわり学級 |
2学期が終わりました

 
 運動会に始まり学習発表会,交歓会,持久走大会
とたくさんの行事に参加してきました。2人ともまた成長し
ましたね。
3学期は大切な卒業式があります。健康に気をつけて
3学期も元気に乗り越えようチョキ 
 

| 加治屋 | 15:19 | comments (x) | trackback (x) | 平成24年度分::ひまわり学級 |
秋の味覚

 ひまわりの畑では,この前まいた冬野菜の芽が
すくすく育っています。 でもその隣で夏野菜の
ピーマンが1株だけまだ頑張っています。
 小さな実をたくさんつけていますが,大きくなる
かなあ? 
(早く食べたいと待っているお友達がいるよ)


 これは渋柿をもらって吊し柿にしたものです。
6年生のお友達がピューラーで上手に剥きましたよ。
すっかり渋が抜けたので,ひまわり給食のデザートに
して食べました。おいしかった

続き▽
| 加治屋 | 15:08 | comments (x) | trackback (x) | 平成24年度分::ひまわり学級 |
なかよし交歓会に行ってきました


11月14日「なかよし交歓会」がありました。
市来体育館に100名程集まりましたよ。
初めは開会式です。
進行は中学生。さすがに上手でした。音符





2チームに分かれての綱引きです。
日置小は残念ながら1対2で負けましたしくしく


続き▽
| 加治屋 | 11:49 | comments (x) | trackback (x) | 平成24年度分::ひまわり学級 |
一学期終了

 ひまわりで育てた野菜が
大きく成長しました。
 楽しみにしていたとうもろこしは,
タヌキに食べられてしまいましたが…
でも親子タヌキだったそうなので許します。
 夏休みタヌキに負けないように元気に
過ごしてください。

| 加治屋 | 13:05 | comments (x) | trackback (x) | 平成24年度分::ひまわり学級 |