2015-01-19 Mon
![](files/zenntai.jpg)
![](files/20150119160431.jpg)
始業式の挨拶は2年生でした。Tさんが一生懸命原稿を
書いて発表してくれました。3学期は,1人増えたので
2年生は15名になりました。
![チョキ](ico/hand_15.gif)
![](files/zukou1.jpg)
![](files/zukou2.jpg)
図工「つなげて どんどん」では,教室中に飾り付けをして
給食をみんなで楽しく食べました。
![おにぎり](ico/food_02.gif)
| 加治屋 | 15:48 | comments (x) | trackback (x) | 平成26年度分::2年生 |
2013-09-16 Mon
![](files/hinann2.jpg)
![](files/hinann.jpg)
地震想定の避難訓練ではしっかり頭を守って机の下に避難
![汗](ico/mark_13.gif)
誰も声を出したり笑ったりせずに感心でしたよ
![○](ico/mark_23.gif)
![](files/zukou.jpg)
楽しい図工の時間 天気がよかったので中庭に
新聞紙で遊具を包み秘密基地を作りました
![チョキ](ico/hand_15.gif)
![](files/raji0.jpg)
![](files/rajio2.jpg)
運動会の練習が始まりました。
昼休み「ラジオ体操講習会」の様子です。
テストに合格するようみんな真剣でした。
運動会当日もその調子でね
![女性](ico/face_c20.gif)
![](files/oyako.jpg)
![](files/oyako2.jpg)
9月13日に授業参観がありました。人権教育と親子活動を兼ねた
「ことばカレンダー」を作りました。言われたいことば・言わないように
したいことば…カレンダーを眺めながらがんばってくださいね
![四葉](ico/flour_08.gif)
| 加治屋 | 16:55 | comments (x) | trackback (x) | 平成25年度分::2年生 |
2013-06-09 Sun
![](files/DSC02616-1.jpg)
![](files/DSC02617-1.jpg)
幼稚園・1,2年生と一緒に植えました。
秋の収穫が楽しみです。
![花](ico/flour_02.gif)
親子活動がありました(5月19日)
![](files/DSC02630-1.jpg)
![](files/DSC02650-1.jpg)
![](files/DSC02661-1.jpg)
2年生の親子活動第1回を体育館で行いました。
前半は,短縄や長縄を親子で楽しみました。
上手に跳べるようになっている子供たちに
お父さんお母さん方目を細めていました。
![チョキ](ico/hand_15.gif)
後半は紙飛行機大会をしました。
秘伝の作り方で挑戦する親子も。
子供以上に童心に返った活動でした。
人権集会で発表しました(5月21日)
![](files/DSC02675-1.jpg)
![](files/DSC02680-1.jpg)
友達ってどんな人? 21人みんな友達
これからも友達を大切にしたいですね。
春の一日遠足(平川動物園)
![](files/DSC02685-1.jpg)
![](files/DSC02705-1.jpg)
![](files/DSC02711-1.jpg)
とてもよいお天気の春の遠足でした
先ずは「ふれあい広場」で,たっぷり小動物たちと
遊びましたよ。(子ヤギがかわいかった~
![love](ico/mark_01.gif)
でも 昼食場所確保していたのに取られてしまって
何と公園横の道路で食べることに…車が通らなくて
![チョキ](ico/hand_15.gif)
町探検にGO!
![](files/DSC02723-1.jpg)
![](files/DSC02729-1.jpg)
![](files/DSC02744-1.jpg)
![](files/DSC02755-1.jpg)
6月4日にグループに分かれて町内を探検しました。
Aコープや書店,銀行,郵便局など見学しましたよ。
いつもは見ることのできない商品倉庫や調理場,
大型冷蔵庫の中も見せてもらいました。
最後は一緒に回ってくださったお母さん方に
お礼の挨拶をして終わりました。
![女性](ico/face_c20.gif)
虫歯予防教室
![](files/DSC02759-1.jpg)
![](files/DSC02760-1.jpg)
学校医の先生が来られて虫歯の原因や虫歯による影響を
教えてくださいましたよ。
試薬を塗った後,上手に磨きました。
これからもしっかり磨きましょうね
![にくきゅう](ico/item_36.gif)
| 加治屋 | 07:21 | comments (x) | trackback (x) | 平成25年度分::2年生 |
2013-04-28 Sun
![](files/20130428174454.jpg)
日置小学校の2年生 とっても元気な21名です
![オッケー](ico/hand_09.gif)
これから勉強に運動にがんばりまーす
![音符](ico/mark_37.gif)
![](files/DSC02548-1.jpg)
![](files/DSC02554-1.jpg)
交通教室がありました。腹話術の“あっちゃん”が,
2年前よりパワーアップしていましたよ。
![ダッシュ](ico/mark_16.gif)
楽しく交通ルールを覚えた後,模擬道路や本当の
交差点で練習しました。
今年も交通事故0を目指しましょうね
![初心者](ico/mark_10.gif)
![](files/DSC02565-1.jpg)
右見て 左見て もう一度右見て GO-
![汗](ico/mark_13.gif)
| 加治屋 | 17:30 | comments (x) | trackback (x) | 平成25年度分::2年生 |
2013-03-21 Thu
今日は1年生も6年生もお別れ会やお楽しみ会がありました。
友達とたくさん遊びましたね。
![チョキ](ico/hand_15.gif)
ひまわり学級も後2日で今年度が終わります。
2人と1人で過ごした1年間,楽しかったです。
これから2年生と中学生としてまた元気に過ごしてください。
![花](ico/flour_02.gif)
| 加治屋 | 12:34 | comments (x) | trackback (x) | 平成24年度分::ひまわり学級 |
2013-03-01 Fri
今日はお別れ遠足でしたが,残念ながら雨のために
学校遠足でした。
![雨](ico/weather_07.gif)
「6年生を送る会」を体育館でしましたよ。
6年生のために歌やゲームを考えて発表しました。
Sちゃん,お手紙喜んでくれたかなあ。
![love](ico/mark_01.gif)
1年生のTちゃんは,はさみの使い方がとても上手です。
今切り絵に夢中で,できた作品を飾るのが楽しみです。
次は何を作ろうかなあ。
![チョキ](ico/hand_15.gif)
| 加治屋 | 11:19 | comments (x) | trackback (x) | 平成24年度分::ひまわり学級 |
2012-12-21 Fri
運動会に始まり学習発表会,交歓会,持久走大会
とたくさんの行事に参加してきました。2人ともまた成長し
ましたね。
3学期は大切な卒業式があります。健康に気をつけて
3学期も元気に乗り越えよう
![チョキ](ico/hand_15.gif)
| 加治屋 | 15:19 | comments (x) | trackback (x) | 平成24年度分::ひまわり学級 |
2012-11-20 Tue
ひまわりの畑では,この前まいた冬野菜の芽が
すくすく育っています。 でもその隣で夏野菜の
ピーマンが1株だけまだ頑張っています。
小さな実をたくさんつけていますが,大きくなる
かなあ?
(早く食べたいと待っているお友達がいるよ)
これは渋柿をもらって吊し柿にしたものです。
6年生のお友達がピューラーで上手に剥きましたよ。
すっかり渋が抜けたので,ひまわり給食のデザートに
して食べました。おいしかった
続き▽
| 加治屋 | 15:08 | comments (x) | trackback (x) | 平成24年度分::ひまわり学級 |
2012-11-15 Thu
11月14日「なかよし交歓会」がありました。
市来体育館に100名程集まりましたよ。
初めは開会式です。
進行は中学生。さすがに上手でした。
![音符](ico/mark_37.gif)
2チームに分かれての綱引きです。
日置小は残念ながら1対2で負けました
![しくしく](ico/face_c08.gif)
続き▽
| 加治屋 | 11:49 | comments (x) | trackback (x) | 平成24年度分::ひまわり学級 |
2012-07-23 Mon
ひまわりで育てた野菜が
大きく成長しました。
楽しみにしていたとうもろこしは,
タヌキに食べられてしまいましたが…
でも親子タヌキだったそうなので許します。
夏休みタヌキに負けないように元気に
過ごしてください。
| 加治屋 | 13:05 | comments (x) | trackback (x) | 平成24年度分::ひまわり学級 |
TOP PAGE △