2009年9月16日以降



人目のお客様です。

LOGIN
現在モード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
OTHERS
    処理時間 0.25374秒
PROFILE
CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<  2024 - 04  >>
ARCHIVES
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット


反省
ぼくは、広報委員会を前期と後期を通して1年間していました。

途中で少しいやな時もあったけれど、1年間を通してとてもいい結果に繋がったと思います。

このブログ更新も最後になるのでとても悲しいです。

中学生になっても頑張ります。

6年    Y

| 広報委員会 | 15:32 | comments (x) | trackback (x) | 平成29年度::6年生 |
自分の目標
自分の広報委員会での目標は、

「噛まないこと」「4年生にしっかり教えること」

です。あと放送でゆっくり、しっかり読もうと思います。

あと自分の目標は、英検の4級に通ることです。頑張ります!

6年     Y



| 広報委員会 | 08:31 | comments (x) | trackback (x) | 平成29年度::6年生 |
租税教室



6年生を対象に租税教室が開かれました。

ちょうど社会科で政治とくらしについて学習しているところなので
タイムリーでした。

直接税とか間接税とか,いろいろありますが,
税金によって,私たちの生活が守られているということがつかめた
と思います。

授業では,1億円の見本が用意されて,それをみんなで渡すという
場面もありました。
みんなの税金をみんなのために使ってもらいたいですね。


| 校長 | 12:58 | comments (x) | trackback (x) | 平成29年度::6年生 |
2学期の反省と冬休みの抱負
ぼくが、2学期頑張ったことは、運動会です。

なかでも、記録係の仕事を頑張りました。

冬休みの抱負は、宿題を1日に同じペースですることです。

お父さんとスペースワールドに行く予定です。

6年    Y



| 広報委員会 | 08:31 | comments (x) | trackback (x) | 平成29年度::6年生 |
修学旅行
先月修学旅行がありました。ぼくの思い出は、グリーンランドでたくさん遊んだことですぎょ

NIOや、GAOに乗って楽しんだことです。一蘭ラーメンも美味しかったですラーメン

また 行きたいです。下通りにも行きたいです新幹線

六年  Y



| 広報委員会 | 08:40 | comments (x) | trackback (x) | 平成29年度::6年生 |
修学旅行
修学旅行では,自主研修で藤崎八幡宮や城彩苑に行って,熊本のまちを学びました。むむっ

そして,石炭産業科学館にも行きました。グリーンランドのホテルで一緒に行った他の学校の人たちとたくさん話をして,仲良くなることができました。にひひ

最後に,グリーンランドで友達とジェットコースターに乗ったり,昼ご飯を食べたりしました。ラーメン

この修学旅行で学んだことを生活に生かしていきたいです。グー

6年 Y

| 広報委員会 | 08:28 | comments (x) | trackback (x) | 平成29年度::6年生 |
修学旅行
ただ今桜島サービスエリアです。休憩終わり次第,あと1時間ほどで帰ります。

| 桑畑 | 15:46 | comments (x) | trackback (x) | 平成29年度::6年生 |
修学旅行
いよいよ待ちに待ったグリーンランドのスタートです音符

| 桑畑 | 09:03 | comments (x) | trackback (x) | 平成29年度::6年生 |
修学旅行
おはようございます太陽2日目のスタートです音符
7:00起床でしたが,みんな準備万端でわたしを待っていました汗
朝食やグリーンランドが楽しみなようですおにぎり


| 桑畑 | 07:17 | comments (x) | trackback (x) | 平成29年度::6年生 |
修学旅行
ホテルに入館しました。今からお風呂ですにこっ

| 桑畑 | 18:27 | comments (x) | trackback (x) | 平成29年度::6年生 |