2009年9月16日以降



人目のお客様です。

LOGIN
現在モード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
OTHERS
    処理時間 0.238156秒
PROFILE
CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<  2024 - 04  >>
ARCHIVES
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット


がんばったら  でーきた!
・ぼくは,校長先生と土運びをがんばりました。
 一輪車でたくさん運んだけど、何台運んだかは,よくわからなかった。
・ぼくは,宿泊学習に参加して,がんばった。
 宿泊は,できなかったけど,テント設営、ウオークラリー、カヌー等々を
 学級のみんなと一緒に活動することが、できた。
心配(不安)だったけど、たくさん活動することができた。

| 西 | 15:39 | comments (x) | trackback (x) | 平成22年度分::ひまわり学級 |
進級おめでとう!
 一つずつ上の学年に進級しました。
 ひまわり学級の担任は,また西先生ですが,新しい気持ちで勉強をがんばりましょう。
 4月16日(金)には,「1年生を迎える会」があり,新しい1年生とも友達になりました。
 ゲーム「動物園に行こう」では,同級生に声をかけてもらって,仲間つくりのゲームにも入れてもらえました。
 ほっとしました。

| 西 | 11:46 | comments (x) | trackback (x) | 平成22年度分::ひまわり学級 |
できた~!
 2月11日(木)建国記念の日に、鹿児島県珠算大会が、ありました。これまで、3か月間、大会に向けて練習を頑張ってきました。テレビやラジオの取材もあり、少し映ることができました。
 読み上げ暗算やフラッシュ暗算を頑張ったので、金賞をもらいました。
 2月17日(水)社会科の見学学習で警察署と消防署に行きました。パトカー、消防車、救急車が大好きなので、見て、さわって、乗れて、とても嬉しかったです。大きくなったら消防車の運転手になりたいです。
 来週の持久走大会もがんばろう。

| 西 | 13:08 | comments (x) | trackback (x) | :: |
雪が降りました・・・・でも寒いもん!
 1月13日(水),1月14日(木)に大雪が降りました。
 4年ぶりということで,大喜びする子がいっぱいいましたが,ひまわり学級の子は部屋の中から遊ぶ子たちを見ているだけで,外へ行こうとしませんでした。
 雪で造った雪だるまやカマクラが気になったようで,みんなが教室に入ってから二人で校庭の雪像を見て回っていました。

| 西 | 11:30 | comments (x) | trackback (x) | :: |
みんなと一緒に発表会
 ・日曜参観日は,学習発表会がありました。
 ・ぼくは,妙円寺詣りの歌を大きな声で歌って,武将の名乗りもできました。
 ・わたしは,「みんなの大ぼうけん」の中で,かけ足とびと回旋とびができました。
 ・音楽集会での発表は,歌詞を覚えていなかったので歌えず,恥ずかしいでした。
  でも,合奏では,タンバリンができました。

| 西 | 14:11 | comments (x) | trackback (x) | :: |
みんなと一緒に社会科見学できたよ!
・3年生は,10月13日に社会科学習(スーパーマーケット)の見学で,Aコープに行きました。みんなと一緒に店内の様子をしらべ たり、お客さんへのインタビューをしたり,店長さんのお話を聞いたりしました。 ・4年生は,10月8日,バスに乗って松元のクリーンセンターに行って清掃工場の見学,その後鹿児島市にある環境未来館,健康 の森公園で,お弁当・昼休みをして河頭浄水場で水をつくる工場の見学をしました。みんなと一緒に大事なことをいっぱいメモしま した。 ・10月11日には,日吉町の町民体育祭が行われ,初めて参加リレーメンバーに選ばれて競技しました。去年は,できなかったこと を今年は,できるようになったことが増えています。すばらし成長の姿をみせています。

| 西 | 14:43 | comments (x) | trackback (x) | :: |