2009年9月16日以降



人目のお客様です。

LOGIN
現在モード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
OTHERS
    処理時間 0.254613秒
PROFILE
CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<  2024 - 04  >>
ARCHIVES
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット


先生方ありがとうございました




26日(月)辞任式でした。

日置小学校で勤めていただいた年数はそれぞれ

異なりますが,どの先生も,日置小学校や子どもたち

地域のために,精一杯尽くしていただきました。

人は出会いの数だけやさしくなり,別れの数だけ成長するものです。

ここでの経験や出会いを,次の任地で生かしていただければと思います。

日置小学校を去っていかれる先生方
大変お世話になりました。
ありがとうございました。

| 校長 | 17:19 | comments (x) | trackback (x) | 平成29年度::学校行事 |
修了式・修園式




23日(金),小学校,幼稚園と修了式・修園式を実施しました。

それぞれ今年一年取り組んできたことを話しました。

1年間の子どもたちの成長は,すごいものがあります。

特に,閉校式を控えていたこの1年は,多くの行事を通して

子どもたちが大きく成長したと思います。

ここまで子どもたちが成長できたのも

保護者の皆様や地域の方々,関係機関の方々の支えがあればこそです。

本当にありがとうございました。

| 校長 | 16:20 | comments (x) | trackback (x) | 平成29年度::学校行事 |
卒業式
本日,卒業式が行われました。








日置小学校最後の卒業式ということで,卒業生からのサプライズで,C&Kの「みんなのうた」を合唱しました音符

とても感動した卒業式でした。




卒業式のあとには,校庭に出て,「みんなの願いが天まで届きますように」と願いを込めてバルーンリリースをしました太陽

21名の卒業生の皆さん,中学校でも大活躍して下さい。

できっこないを やらなくちゃ!

| 新山 | 14:21 | comments (x) | trackback (x) | 平成29年度::学校行事 |
附属幼稚園卒園式!




3月16日日置小附属幼稚園卒園式の日。

2人の園児が,巣立っていきました。

来賓の方々やご家族,地域の皆様も参加していただいて,

たくさんの花に囲まれて,素敵な卒園式でした。

2人のお別れのことばも素晴らしい発表でした。

それぞれ進む小学校は違いますが,
2人の輝かしい未来をみんなでお祝いできました。

また,会いましょうね


| 校長 | 19:20 | comments (x) | trackback (x) | 平成29年度::学校行事 |
日吉中卒業式


3月13日
日吉中学校でも卒業式が行われ,
36人の生徒の皆さんが巣立っていきました。

厳かで,そして,胸にじんとくる卒業式でした。

高校に進み,それぞれの進路で歩き出すことになります。

自分の未来のために,一歩一歩ですね。

卒業生の今後の飛躍を祈るひとときでした。

| 校長 | 19:12 | comments (x) | trackback (x) | 平成29年度::学校行事 |
器楽部発表会


3月7日に器楽部の発表会がありました。

今年1年,練習してきた曲を中心に発表しました。

練習の段階から,ずっと聞いてきた曲でした。

改めて聞くと,素晴らしい表現でした。

やはり練習の積み重ねのたまものですね。音符

| 校長 | 19:10 | comments (x) | trackback (x) | 平成29年度::学校行事 |
運動委員会主催なわとび大会


3月8日の昼休み,
運動委員会主催の長縄を使った縄跳び大会が
行われました。

全校の縦割り班・8班でのトーナメント戦です。

2つの班で跳んだ回数を競い,多かった班
が勝ち残り,優勝を目指すというものです。

それを2度行いました。

白熱した競技が行われました。

学校の行事にしたいようないい企画でした。

| 校長 | 19:05 | comments (x) | trackback (x) | 平成29年度::学校行事 |
6年生を送る会&お別れ遠足



6年生を送る会を幼稚園も入れて,実施しました。
歌あり,劇あり,クイズあり
6年生への手作りプレゼントあり。
楽しいひとときになりました。

そして,日吉運動公園へ。


曇り空の下,グランドいっぱい使って
楽しんでいました。
お弁当もおいしかったようです

続き▽
| 校長 | 18:42 | comments (x) | trackback (x) | 平成29年度::学校行事 |
閉校記念式典 記事


2月16日の南日本新聞に,先日の閉校記念式典の
記事が掲載されていました。

約1週間前ですが,あのときの独特の雰囲気が
よみがえってきます。

日新小学校でも,閉校に向けていろいろな行事をされているようです。

3月3日が吉利小学校と住吉小学校
3月4日が日新小学校の閉校記念式典です。


| 校長 | 11:42 | comments (x) | trackback (x) | 平成29年度::学校行事 |
閉校記念 除幕式 感謝の集い








雨天での,閉校記念碑除幕式は,
ちょっとしたアクシデントもありましたが,
思い出に残る行事になりました。

黒みかげの記念碑は,とっても立派です。

学校にお寄りの際は,ぜひご覧ください。


| 校長 | 14:39 | comments (x) | trackback (x) | 平成29年度::学校行事 |