2009年9月16日以降



人目のお客様です。

LOGIN
現在モード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
OTHERS
    処理時間 0.251895秒
PROFILE
CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<  2024 - 04  >>
ARCHIVES
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット


卒業記念品が届きました!
本日,卒業記念品が届きました。
子どもたち,保護者の方々が話し合った結果,今年は,各学級に一輪車を1台ずつ贈ることに。


卒業式当日まで,体育館後方に飾っておきます。在校生のみなさん,使える日を楽しみにしておいてくださいね。

さあ,今週も終わりました。卒業まであと・・・


| 中川 | 17:38 | comments (x) | trackback (x) | 平成25年度分::6年生 |
卒業式練習も始まりました!
卒業式に向けてまっしぐらの6年生です。
本日は,卒業式の全体練習が行われました。


6年生は,6年間の成長と新たな門出の姿を見せるために・・・
在校生は,6年生への感謝やお祝いの気持ちをこめながら・・・
精一杯がんばっています。
いい式になると思いますので,当日をお楽しみににかっ

卒業まで・・・


| 中川 | 13:06 | comments (x) | trackback (x) | 平成25年度分::6年生 |
タイムカプセル搬入
本日,タイムカプセルの搬入を行いました。



20歳になったとき,どんな思い出がよみがえるのか…お楽しみに~にかっチョキ

| 中川 | 16:11 | comments (x) | trackback (x) | 平成25年度分::6年生 |
カウントダウン①
ついに・・・


絶好の遠足日和太陽太陽

まずは,「6年生を送る会」


各学年のみなさん,出し物ありがとーにかっ
5年生のみなさん,慣れない進行役だったけれども,ありがとーにかっ

終わったら,運動公園へ移動。
なんとそこには,多くの学校の子どもたちがぎょ


他校の友達と遊ぶ姿もありましたよチョキナイス!

楽しい1日でした。

| 中川 | 15:53 | comments (x) | trackback (x) | 平成25年度分::6年生 |
器楽部演奏会
本日の音楽集会は,器楽部の子どもたちによる発表会となりました。

これまで,たくさんの練習を積んできた子どもたち。その成果が立派に表れていましたよ。

きれいな音色に・・・


楽器の紹介もあり・・・


器楽部のみなさん,すばらしい演奏をありがとう音符
来年度の部員も募集中だそうですダッシュダッシュ

| 中川 | 11:41 | comments (x) | trackback (x) | 平成25年度分::学校行事 |
5年生とのドッジボール大会
昼休みに5年生とのドッジボール大会が開かれました。

運動委員会の子どもたちが中心になり運営をパー

いつもとは違う大人数でのドッジボールということで,みんなおおはしゃぎにかっにかっにかっ



結果は・・・5年生の勝利チョキチョキおめでとー。
6年生,がんばらんばパンチパンチ

| 中川 | 04:09 | comments (x) | trackback (x) | 平成25年度分::6年生 |
大成功!
人権集会が行われました。


これまで,思っていることを伝えられなかった自分・・
いけないと分かっていても,つい口に出してしまった自分・・・
これまでの生活をふり返り,これからの生活について考えました。

自分の思いをひとりひとり発表し,

上手に思いを伝えることができました。

この学習を通して学んだことを,残り18日の学校生活に生かしてほしいと願います。

| 中川 | 09:31 | comments (x) | trackback (x) | 平成25年度分::6年生 |
明日は,人権集会
これまで人権について学習を進めていきました。

これまでの自分をふり返り・・・

卒業までの日々をさらに充実したものにするために・・・

一生懸命考えてきました。



明日は,聞く人の心に響く発表ができると思います。

そして,残りの小学校生活に生かしていき,

笑顔で,胸を張って卒業してくれることでしょう太陽

| 中川 | 12:44 | comments (x) | trackback (x) | 平成25年度分::6年生 |
最終単元も・・・
国語の学習大詰め。
最終単元は,自分たちで学習計画を決め,学習を進めてきました。
最後は,グループごとにどんな学習をしたのか発表です。



学習も着々と終了していきます。卒業が刻一刻と近づいてきますね・・・

| 中川 | 12:37 | comments (x) | trackback (x) | 平成25年度分::6年生 |
20日切りました!!
3学期になってから,卒業までのカウントダウンカレンダーを作成しました。
40日台…30日台…20日台…と,着々と数字が減っていき,いよいよ19日になりました。



残りの日々を大切に…音符

| 中川 | 17:06 | comments (x) | trackback (x) | 平成25年度分::6年生 |