2009年9月16日以降



人目のお客様です。

LOGIN
現在モード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
OTHERS
    処理時間 0.244063秒
PROFILE
CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<  2024 - 04  >>
ARCHIVES
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット


夏休みもがんばります!
いよいよ夏休みスタート!
楽しい思い出がたくさんできるといいですね。

さて,器楽部は1学期,昼休みや放課後を使って練習をがんばってきました。音符
初めて入部した4年生もはりきっていますよ!
2学期の文化祭や学習発表会に向けて,夏休みもみんなでがんばりますにぱっ
皆さん,お楽しみににこっ


| 大石 | 13:05 | comments (x) | trackback (x) | 平成24年度分::器楽部 |
楽しかった!集団宿泊学習
 5月11日~13日の2泊3日,南薩少年自然の家に宿泊学習に行ってきました。
ウォークラリーやカヌー,天体観測や野外炊飯など貴重な体験がた~くさんでき,子どもたちは大喜び。にかっ
野外炊飯のカレーやご飯もとってもおいしくできましたよ。おにぎり
天気にも恵まれ太陽,自然の中で思いきり走り回り,楽しい思い出がいっぱい!
ここで学んだことを家や学校生活でいかしていこうと張り切っている5年生です。乞うご期待!!




| 大石 | 16:38 | comments (x) | trackback (x) | 平成22年度分::5年生 |
社会科見学
2月17日,消防署と警察署に見学学習に行きました。バス
消防署では,通信指令室,消防車や救急車,訓練の様子などを見学。
警察署では,白バイやパトカーにも乗せていただき,みんな大喜び。にかっ
初めて知ること,初めて見るものばかりで,とてもとても楽しかった様子。
たくさんのお話を聞き,いろいろな発見もでき,とても充実した一日となりました。
消防署のみなさん,警察署のみなさん,お忙しい中,本当にありがとうございました。





| 大石 | 17:52 | comments (x) | trackback (x) | :: |
扇尾小のお友達と交流したよ!
1月22日,扇尾小のお友達が日置小に来ました。
3年生は,いっしょに音楽音符や体育,国語のお勉強をしました。
みんなにこにこ大喜び。にぱっいろいろなことを優しく教えてあげていましたよ。
短い時間でしたが,とても楽しい交流学習ができました。
また,遊びに来てね。待ってるよ~!


| 大石 | 17:18 | comments (x) | trackback (x) | :: |
かわいい雪だるま!
1月14日,たくさんの雪が積もって子どもたちは大喜び。
朝早くから外に飛び出し,雪だるまや雪合戦を楽しみました。
こんなにかわいい雪だるまさんができましたよ!!


| 大石 | 17:08 | comments (x) | trackback (x) | :: |