2009年9月16日以降



人目のお客様です。

LOGIN
現在モード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
OTHERS
    処理時間 0.250399秒
PROFILE
CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<  2024 - 04  >>
ARCHIVES
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット


2012年,辰年は3年生「ありんこ」たちが,大きく飛躍した素晴らしい年でした。
2013年,巳年も 素晴らしい年になること,まちがいなし!!
今年もお世話になりました。来年もよろしくお願いします。

| 草水 | 11:28 | comments (x) | trackback (x) | 平成24年度分::3年生 |
社会科『工場で働く人』の学習で焼酎工場に見学に行きました。焼酎ができるまでを詳しく見学することができて良かったです。
とくに焼酎を機械で瓶詰めしていく工程では,子どもたちはびっくりして感嘆の声。とっても楽しく見学しました。カレー

| 草水 | 16:38 | comments (x) | trackback (x) | 平成24年度分::3年生 |
図工の時間「自然のおくりもの」…みんなで海岸に行って,拾った貝殻や流木で「ありんこ王国」をつくりました。
み~んな とっても楽しそうに活動していました。

| 草水 | 16:28 | comments (x) | trackback (x) | 平成24年度分::3年生 |
ハンボクを着たよ!
総合的な学習の時間「国際交流」で韓国の民族衣装 「ハンボク」を勉強しました。
そして,実際に試着させてもらいました。とってもかわいくて,似合っていましたよ。

| 草水 | 15:50 | comments (x) | trackback (x) | 平成24年度分::3年生 |
国語の学習では,学校で行われる行事の意味や由来をインタビューして調べ,幼稚園の子どもたちに分かりやすく説明をするという学習をしました。
緊張しながらも,楽しく幼稚園と交流することができました。


| 草水 | 17:19 | comments (x) | trackback (x) | 平成24年度分::3年生 |
社会科の学習「店で働く人」でスーパーマーケットに見学に行きました。日頃,意識もしていないと気づかない工夫を見つけて,子どもたちは積極的に学習に取り組むことができました。子どもたちの社会的視野が広がると思いますので,お買い物に行かれた際,この学習中にいろいろな声かけをしてみてください。


| 草水 | 17:15 | comments (x) | trackback (x) | 平成24年度分::3年生 |
社会科見学に行きました。「市の様子」という単元で,日置市の4つの町の様子を調べました。日吉町との違いや共通点などを知ることができました。
初めての社会科見学でわくわくしていた子どもたち。とってもいい経験ができました。


| 草水 | 13:05 | comments (x) | trackback (x) | 平成24年度分::3年生 |
いよいよ3年生 スタート!!
いよいよ3年生の学校生活がスタートしました。大きくステップアップする大切な1年間です。学級ネームを「ありんこ」としました。「ありんこ」とはアリさんのことです。普段はバラバラでも一匹(一人)が連絡するとたちまちみんなが集まって,一匹(一人)ではとても運べそうもないものも力を合わせて運んでゆく。そんな姿がわたしたちが目指すクラス像です。がんばろう!!3年生


| 草水 | 19:06 | comments (x) | trackback (x) | 平成24年度分::3年生 |
社会科見学に行ってきたよ!
「ごみの処理と利用」で北部清掃工場へ,「水はどこから」で河頭浄水場へ行ってきたよ。とっても楽しくて勉強になりました。

| 草水 | 11:50 | comments (x) | trackback (x) | 平成23年度分::4年生 |
楽しかった一日遠足
 県民交流センター・博物館に遠足で行ったよ!めずらしい展示物や迫力ある剥製があってとっても楽しかった!!

| 草水 | 11:41 | comments (x) | trackback (x) | 平成23年度分::4年生 |