2009年9月16日以降



人目のお客様です。

LOGIN
現在モード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
OTHERS
    処理時間 0.252139秒
PROFILE
CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<  2024 - 04  >>
ARCHIVES
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット


人権集会発表1年生




1年生が,人権について学習したことを,発表しました。

命って何かなという内容や自分が生まれてきたときのことや
家の人からの手紙などから,感じたことや思ったことを,
しっかりと発表していました。

手話つきの歌も披露しました。

とってもいい学習の成果発表になりました。にぱっ

| 校長 | 11:09 | comments (x) | trackback (x) | 平成29年度::1年生 |
水遊び
小学校での初めての水遊び汗


プールの外側を回って洗濯機~~





宝探しもしましたにかっ


今日は,暑かったので,とても気持ちよさそうでしたにぱっ



| 新山 | 11:46 | comments (x) | trackback (x) | 平成29年度::1年生 |
スケッチ大会
1年生は,春の一日遠足で行った動物園のことを思い出しながら描きましたにかっ

クレパスを使って,動物たちと一緒に遊んでいる様子を想像しながら・・・

キリンの上に乗っている,ペンギンと一緒に泳いでいる等々,思い思いに描きましたにかっ





| 新山 | 17:47 | comments (x) | trackback (x) | 平成29年度::1年生 |
活動範囲・・・
1年生の学校たんけんの活動が続いています。

今は,学校にはどんな部屋や施設があるか調べにたんけん中

学校のあちこちに首からたんけnバッグをさげた1年生を見ます。

そういえば,アサガオの種まきもしていました。
そろそろ芽が出るころです四葉



| 校長 | 10:33 | comments (x) | trackback (x) | 平成29年度::1年生 |
入ってもいいですか?

1年生が,学校たんけん中女性
「入ってもいいですか。」
と先生方のいらっしゃる部屋へ,ごあいさつ。

そのあと,自己紹介をして,先生方からサインをもらいます。
みんな上手に言えました。

さあ,何人の先生方を覚えたかな~にぱっ

| 校長 | 11:30 | comments (x) | trackback (x) | 平成29年度::1年生 |
休み時間
今日は,とても天気がよかったです太陽

1年生の女の子たちは,ブランコで遊んでいましたにかっ

高学年の女の子が,1年生の背中を押してあげていましたチョキ



やさしいですねにかっ

| 新山 | 16:58 | comments (x) | trackback (x) | 平成29年度::1年生 |
休み時間
2時間目の休み時間になると,多くの1年生が外で遊んでいます音符

ジャングルジムで遊んでいる子も多くいましたにかっ



ピースチョキ

| 新山 | 11:47 | comments (x) | trackback (x) | 平成29年度::1年生 |
給食準備
1年生は,給食の準備をもう自分たちでしています。

給食着に着替えるのも一苦労ですあうっ

着替えた後は,きれいに並べるかなあ~にこっ


重い食缶なども,力を合わせて運んでいきますにぱっ


ファイトオッケー

| 新山 | 12:21 | comments (x) | trackback (x) | 平成29年度::1年生 |
開花
日置小の桜もやっと開花しました太陽
まだまだ満開とはいきませんが・・・,春を感じさせてくれますにかっ



そんななか,1年生は外を散歩しながら,危険な場所やどこにどんな施設があるのかを見て回っていました。



休み時間は,ジャングルジムで遊ぶ姿もあり,ちょっとずつ学校にも慣れてきたようですにかっ

| 新山 | 12:02 | comments (x) | trackback (x) | 平成29年度::1年生 |
はじめての給食
今日から,給食が始まりました。

昨日,入学したばかりの1年生も給食を食べました。

小学校での初めての給食のメニューは,「カレー」「フルーツポンチ」でした。
とてもおいしかったみたいで,おかわりをする子もいましたにかっ



| 新山 | 17:10 | comments (x) | trackback (x) | 平成29年度::1年生 |