2009年9月16日以降



人目のお客様です。

LOGIN
現在モード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
OTHERS
    処理時間 0.2537秒
PROFILE
CALENDAR
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<  2024 - 03  >>
ARCHIVES
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット


辞任式
別れの季節です…。

本年度は,4名の先生方とお別れとなりました。



児童からのお礼の言葉しくしく



校長先生とは,最後のジャンケンをしましたチョキ



最後のお別れですしくしく



4名の先生方,新しい赴任先でもがんばってください!

日置小学校のことを忘れないでください!



| 新山 | 14:14 | comments (x) | trackback (x) | 平成28年度分::学校行事 |
修了式
修了式が行われました。

1年間の思い出や次の学年で頑張りたいことを児童の代表が発表しました。



校長先生からのお話



春休みは,短いですがその間も,健康や安全に気をつけて過ごしてください。
前の学年の復習もしっかりとしましょう。

4月6日に,元気なみなさんに会えることを楽しみにしていますにこっ

| 新山 | 12:58 | comments (x) | trackback (x) | 平成28年度分::学校行事 |
児童集会
今年度,最後の児童集会がありました。

今回は,ボール運びリレーでした。
下学年と上学年がペアになって,縦割り班ごとに競いましたパンチ

息の合ったペアもあれば,何回か落としてしまうペアも汗





全校児童で,楽しい時間を過ごすことができましたにかっ



| 新山 | 19:31 | comments (x) | trackback (x) | 平成28年度分::学校行事 |
お別れ遠足
春を感じさせるポカポカ陽気のもと.お別れ遠足が行われました。

まずは,体育館で「6年生を送る会」をしました。

流行りの恋ダンスを踊ったり,歌を歌ったり,プレゼントや○×ゲームもあり楽しい会になりましたにかっ





6年生のみなさん,いい思い出になったのではないでしょうか?

中学校でも,がんばってくださいにこっ


| 新山 | 15:10 | comments (x) | trackback (x) | 平成28年度分::学校行事 |
人権集会
今週の人権集会の発表は,6年生。

卒業を前に,「差別」について学習したことを発表しました。







「差別や偏見をなくすためには,人を見た目で決めつけないで,相手の心を思いやる気持ちが大切」と発表しました。

気付かないうちに言葉で人を傷つけていないでしょうか。

ご家庭でも話してみてください。


| 新山 | 21:39 | comments (x) | trackback (x) | 平成28年度分::学校行事 |
音楽集会
今月の音楽集会は,3年生と5年生の発表でした。

3年生は,リコーダーで2曲演奏しました。
どちかともリズムが難しかったり,テンポも速かったりする曲でしたが,上手に演奏できましたオッケー




5年生は,「キリマンジャロ」という曲を演奏しました。
もしかしたら,小学生の頃合奏された保護者の方もいらっしゃるかもしれませんね。

オルガン,リコーダー,鍵盤ハーモニカ,アコーディオン,大太鼓,小太鼓,シンバルに分かれて合奏しました。
たくさんの楽器の音がひとつになり,素晴らしい演奏でしたにかっ





| 新山 | 21:17 | comments (x) | trackback (x) | 平成28年度分::学校行事 |
児童集会
今日の児童集会は,全校児童で「手つなぎ鬼」をしました。

鬼は,2つの縦割り班がします。
約10人が手をつないで追いかけてきます。それが2つ・・・ぎょ





必死に逃げるので,写真がブレましたきゅー

| 新山 | 20:06 | comments (x) | trackback (x) | 平成28年度分::学校行事 |
新入生体験入学
来年度入学予定の14名が体験入学にやってきました。

来年度6年生になる現5年生がお世話をしました。

絵本を読んであげたり・・・



紙飛行機を飛ばして遊んだり…



みんな楽しんでくれていたようでした音符みなさん,入学をお待ちしていますにかっ

| 新山 | 17:35 | comments (x) | trackback (x) | 平成28年度分::学校行事 |
新年の決意発表
毎年恒例,「新年の決意発表会」が行われました。

今週は,4~6年生の発表です。







自分で決めた決意を常に意識し,目標達成に向けて頑張りましょうにこっ

| 新山 | 20:22 | comments (x) | trackback (x) | 平成28年度分::学校行事 |
3学期
18日間の冬休みが終わり,今日から3学期のスタートですにこっ

子ども達が,元気に登校してきましたにかっ

始業式で,2名の代表児童が3学期の目標を発表しました。


校長先生のお話を聞く態度がとてもよかったです。


短い学期ですが,1年の集大成の学期でもあります。

体調を崩さないように,元気にがんばっていきましょうにかっ

| 新山 | 18:05 | comments (x) | trackback (x) | 平成28年度分::学校行事 |