2009年9月16日以降



人目のお客様です。

LOGIN
現在モード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
OTHERS
    処理時間 0.23924秒
PROFILE
CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<  2024 - 04  >>
ARCHIVES
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット


スケッチ大会
1年生は,春の一日遠足で行った動物園のことを思い出しながら描きましたにかっ

クレパスを使って,動物たちと一緒に遊んでいる様子を想像しながら・・・

キリンの上に乗っている,ペンギンと一緒に泳いでいる等々,思い思いに描きましたにかっ





| 新山 | 17:47 | comments (x) | trackback (x) | 平成29年度::1年生 |
国際交流
2・3校時に,日置市国際交流員の方に韓国とマレーシアの話をしていただきました。

今年度から日置市の国際交流員になられたアンさんは,自己紹介も含めて,韓国の伝統的な服の事や韓国の紙幣のことなどをお話してくださいました。
子どもたちは,どんな方なんだろうと,目をキラキラさせながらお話を聞いていましたにこっ
途中クイズもあり,楽しみながら韓国の事を知ることができましたにかっ



シュクリさんは,今まで学習してきたことの復習やラマダーンのことをお話してくだざいました。
今,まさにラマダーンの期間で,日の出から日没まので間,ムスリムの義務の一つ「断食」として,飲食を絶つことを行っているそうです。

| 新山 | 17:39 | comments (x) | trackback (x) | 平成29年度::学校行事 |
スポーツタイム
今日の朝の活動は,スポーツタイムでしたにこっ

学年ごとに分かれて,一輪車や竹馬,固定施設などに分かれて,体を動かしました太陽

1年生は鉄棒。前回り上手に出来ましたにかっ



2年生はうんてい。1回も落ちずに反対側までいけるかな~


3年生はのぼり棒。みんなスイスイ上に登っていましたにかっ


4年生は長縄エイトマン。途中,乱入者が入ってきましたが,3分間で145回跳びましたオッケー


5年生は竹馬。竹馬の高さが,低いものから高い物までありましたが,上手に乗りこなしていましたにかっ


6年生は一輪車。女子は乗れる子が多いですが,男子は練習がかなり必要みたいです・・・あうっ







| 新山 | 17:26 | comments (x) | trackback (x) | 平成29年度::学校行事 |