2009年9月16日以降



人目のお客様です。

LOGIN
現在モード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
OTHERS
    処理時間 0.238139秒
PROFILE
CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<  2024 - 04  >>
ARCHIVES
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット


町探検へ行こう!
2回目の町たんけんとなりました。

前回は,クラス全員で同じ場所に行きましたが…

今回は,グループごとに分かれて探検です。

ドキドキです…。

いざ,レッツゴー!!!



お店の中に入って,なにをするところかなぁ~???



普段見れない場所や…



模擬体験まで!



施設の方とふれあう活動もさせていただきました。



「安全に十分気をつける」「時間を守る」をしっかり守れた2年生。

成長が感じられた学習となりました。

| 中川 | 16:48 | comments (x) | trackback (x) | 平成28年度分::2年生 |
しゅうがく旅行
修学旅行がありました。

グリーンランドで友達とたのしく遊びました。

一生の楽しいおもいでになりました。

6年  H   

| 広報委員会 | 08:42 | comments (x) | trackback (x) | 平成28年度分::6年生 |
学習発表会
11月6日は、学習発表会がありました。
私たちは、マッスルミュージカルをしました。最初は、緊張しましたが、とても楽しかったです。
マット運動と跳び箱では、まわったり、跳んだりした後に、マッスルポーズを決めました。楽しかったです。

5年 M


| 広報委員会 | 08:33 | comments (x) | trackback (x) | 平成28年度分::学校行事 |
楽しかった修学旅行
10月25日に修学旅行がありましたにこっ

1日目は,自主研修で熊本の町を歩きました。道がわからない時は,熊本の人にきいたりしました。

2日目は,グリーンランドでみんなと一緒に遊びました。2日間だったけれど,とても楽しかったです。

一生おもいでにのこる楽しい修学旅行になりました。

6年 T

| 広報委員会 | 08:33 | comments (x) | trackback (x) | 平成28年度分::6年生 |
楽しかった修学旅行
10月25日から26日まで修学旅行がありました。みんなで自主研修で熊本のことについて調べました。
迷ったりしたけど、熊本の人に色々教えてもらい熊本の人は優しいなと思いました。
本当に楽しかった2日でした。

6年 R

| 広報委員会 | 08:33 | comments (x) | trackback (x) | 平成28年度分::6年生 |
学習発表会
学習発表会がありました。僕は、跳び箱とマット運動をしました。
跳び箱では、開脚跳びと、台上前転と、横跳びこしと、かかえこみ跳びをしました。
一番心配だった台上前転も失敗せずにできました。
マット運動では、失敗することなくできました。

5年 M

| 広報委員会 | 08:31 | comments (x) | trackback (x) | 平成28年度分::学校行事 |