2009年9月16日以降



人目のお客様です。

LOGIN
現在モード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
OTHERS
    処理時間 0.261329秒
PROFILE
CALENDAR
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<  2024 - 05  >>
ARCHIVES
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット


別れの季節…
悲しい別れの季節となり,日置小学校でも辞任式が行われました。

まずは,転校するお友達の紹介しくしく


そして,転退職される先生方。本年度は,5名の先生方が新天地へ向かわれます。


児童代表よりお別れの言葉しくしくこれまで,たくさんの思い出ができたのでしょう。涙,涙の言葉もありました。


最後に,アーチを作ってお見送り…こんなにも長~~~い行列がぎょ


5名の先生方,本当に今までありがとうございました。お体に気をつけて,新しい職場でもがんばってくださいチョキ

| 中川 | 10:33 | comments (x) | trackback (x) | 平成24年度分::学校行事 |
器楽部のファイナルステージ!
本年度最後の音楽集会が行われました。
最後を締めくくるのは…器楽部のみなさんです花

多くの楽器の音色が聞こえる合奏からスタートダッシュ


タンバリンもノリノリだぜぃチョキ


リコーダーの美しい音色も音符


金管楽器までできるようになったそうです。ぎょ

器楽部の皆さん,1年間ご苦労様でした。そして,心が癒される演奏をありがとうにかっにかっにかっ

| 中川 | 16:24 | comments (x) | trackback (x) | 平成24年度分::学校行事 |
新年の決意part2
今回は,4・5・6年生の新年の決意発表が行われました。
さすが,上学年!!!と思わせるすばらしい発表ができていましたよにかっ






校長先生から,「決めるだけでなく,決めたことを継続させることが大切。」というお話をしていただきました。
たまには,どんな決意を決めたか振り返り,今後の生活に生かしてほしいと思います。

| 中川 | 12:47 | comments (x) | trackback (x) | 平成24年度分::学校行事 |
新年の決意発表(1・2・3年生)
1・2・3年生による新年の決意発表会が行われました。
本校では,新年になってから,今年がんばりたいことや意気込みなどを全校児童がまとめています。
各クラスの代表が発表を行いました。
初めてでも堂々と発表する1年生,「さすが」と思わせる2・3年生とみんな,すばらしい発表ができましたよ。






来週は,4・5・6年生の発表となります。楽しみですにかっ

| 中川 | 12:58 | comments (x) | trackback (x) | 平成24年度分::学校行事 |
3学期スタート!
新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
さて,いよいよ学年のしめくくりである3学期がはじまりました。
元気に登校し,よいスタートが切れたようです。

始業式では,2年生と4年生の発表がありました。


そして,校長先生のお話。


しっかりと当該学年の締めくくりをして,進学・進級してほしいと思います。
保護者のみなさまには,3学期も様々な面でご協力をいただくと思いますが,どうぞよろしくお願いします。

| 中川 | 13:32 | comments (x) | trackback (x) | 平成24年度分::学校行事 |
迎春準備
も~いくつ寝るとお正月音符
ということで,職員で迎春準備を行いました。
門に門松を。。。


小学校と幼稚園の玄関にはしめ縄を。。。


年の瀬でお忙しいと思いますが,体調を崩さないように気をつけてください。
それでは,みなさん,よいお年を~にかっ

| 中川 | 15:37 | comments (x) | trackback (x) | 平成24年度分::学校行事 |
2学期終業式
2学期が本日,終了しました。
2名の代表児童が,2学期にがんばったことや反省すべきことなどを述べてくれました。
たくさんの行事がありましたが,ひとつひとつの行事をやり遂げることで,成長していった子どもたちです。
ご家庭でも,そのがんばりを褒めていただければと思います。


長い休みがはじまります。体調管理に気をつけて,普段なかなかできないことにチャレンジしてほしいと思います。

また,保護者の方々には,多くの面でご協力をいただきました。ありがとうございました。
年末・年始と忙しいかと思われますが,よいお年をお迎えください。

| 中川 | 12:48 | comments (x) | trackback (x) | 平成24年度分::学校行事 |
避難訓練
火災を想定した避難訓練が行われました。

「主事室で火災発生!」の放送後,校庭に避難して…


消化器の使い方を教わり…


実践!「火事だぁ」と大きな声が出て,いい初期消火が行われました。


最後に児童代表お礼の言葉。


代表児童の言葉にもありましたが,火を使うことが多くなる季節です。火災に注意した生活を心がけましょうチョキ

| 中川 | 12:47 | comments (x) | trackback (x) | 平成24年度分::学校行事 |
保健集会にて…
朝の活動で,保健委員会の子どもたちの発表がありました。
テーマは,「けがを防止するためには,どうすればいいか。」むむっ
学校生活で,けがをする子どもが多いようです。きゅー
クイズや紙芝居を使ってどうすればいいかみんなで考えてみました。



保健委員会のみなさん,すばらしい発表をありがとう星
日置小学校のみなさん,この発表をこれからの学校生活にいかしていきましょうグー

| 中川 | 17:14 | comments (x) | trackback (x) | 平成24年度分::学校行事 |
市陸上記録会開催!
18日(木)に陸上記録会が開催されました。17日(水)は,どしゃぶり。開催が心配されましたが,無事に開催することができました。

人,人,人…どきどき(開会式の様子)


より速くダッシュダッシュ(100m走の様子)


より遠くへ上上(走り幅跳びの様子)


大会新記録を樹立した子どももいました(^_^)v
自分の目標に向かって精一杯がんばっていましたよにかっ

| 中川 | 11:30 | comments (x) | trackback (x) | 平成24年度分::学校行事 |