2009年9月16日以降



人目のお客様です。

LOGIN
現在モード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
OTHERS
    処理時間 0.251763秒
PROFILE
CALENDAR
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<  2016 - 01  >>
ARCHIVES
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット


電流が生み出す力
理科の授業の様子。

今「電流が生み出す力」の学習をしています。

今日は,「電流の強さ」と「コイルの巻き数」によって

電磁石の力がどうかわるかの実験です。

電磁石を使ってクリップを…



「おぉぉぉ!!!」と歓声の声がにかっグー

充実した実験になりました(^_^)v

| 中川 | 16:19 | comments (x) | trackback (x) | 平成27年度分::5年生 |
研究授業③
本年度第3回目の研究授業を行いました。

今回の授業提供学年は,4年生。

体ほぐしの運動で心も体もほぐして…



今日は,力試しの運動。

車押しと…



人間じゅうたん。



みんなよくがんばっていました。

これからも,体力づくり続けていきましょう!!!

| 中川 | 17:55 | comments (x) | trackback (x) | 平成27年度分::学校行事 |
お弁当給食
給食センターで,タンクのトラブルがあり,

今日は,お弁当の給食となりました。



いつもと違った雰囲気での給食となりました。

給食センターからは…おにぎりをいただきました。



保護者の皆さま,急なお願いでしたが,

お弁当の準備ありがとうございました(^o^)

| 中川 | 17:49 | comments (x) | trackback (x) | 平成27年度分::学校行事 |
新年の決意発表part2
今回は,1年生から3年生までの決意発表会。







いつも決意を心がけていきましょう(^ o ^)/

| 中川 | 15:37 | comments (x) | trackback (x) | 平成27年度分::学校行事 |
雪の日
幻想的な世界が広がりました。



記録的な寒波がやってきて,学校も一面の銀世界が。

雪が積もったらやっぱりこれ!



思い出に残る1日になりましたよ~。



| 中川 | 09:33 | comments (x) | trackback (x) | 平成27年度分::学校行事 |
国際交流
今回は,この時期にちなんで…

各国のお正月についてお話を聞かせてもらいました。

マレーシア。





韓国。





日本とそっくりな面もあり,違いもあり,他国の文化を知るいい機会になりました。

| 中川 | 12:25 | comments (x) | trackback (x) | 平成27年度分::5年生 |
第3回全校遊び
本年度3回目の「全校遊び」

今回は,「けんけんおに」を実施しました。

おにも,逃げる人も,み~んなけんけん汗汗汗



こんな寒い中でしたが,みんな体がポッカポカ。

次回もお楽しみに~(*^_^*)

| 中川 | 17:16 | comments (x) | trackback (x) | 平成27年度分::学校行事 |
扇尾小学校との交流①
今日から2日間,扇尾小学校との交流学習が行われます。

5年生には,1名の友達がやってきました。

歓迎会や…



体育の学習でいっしょに汗を流したり…





一緒に給食を食べたり…



楽しい1日になったようです。明日もお楽しみに~(^ o ^)/

| 中川 | 13:02 | comments (x) | trackback (x) | 平成27年度分::5年生 |
新年の決意発表
毎年恒例,「新年の決意発表会」が行われました。

今週は,4~6年生の発表です。



自分で決めた決意を常に意識し,目標達成に向けてがんばてほしいです。

ファイト~オッケーにかっ

| 中川 | 12:58 | comments (x) | trackback (x) | 平成27年度分::学校行事 |
今年一番の寒波
急に寒くなりました…

天気予報では,雪の予報もちらほらと…

それでも,元気に体力づくりに励む子どもたちです(^_^)v



体力つけて,寒さを吹き飛ばそう汗汗汗

| 中川 | 12:55 | comments (x) | trackback (x) | 平成27年度分::5年生 |