2009年9月16日以降



人目のお客様です。

LOGIN
現在モード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
OTHERS
    処理時間 0.228563秒
PROFILE
CALENDAR
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<  2024 - 05  >>
ARCHIVES
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット


新年の決意発表会4~6年


新年の決意発表会というのは,日置小学校でずっと
続けられている取組です。
学年2~3名の代表の子どもたちが
新年にたてた抱負や決意を発表します。

体力をつける
学力を高める
人のことを考えて行動する
早起きする
あいさつをする

いろいろな決意を,堂々と発表していました。

きっと素晴らしい一年になっていくと思います。


| 校長 | 15:25 | comments (x) | trackback (x) | 平成29年度::学校行事 |
リサイクル活動

14日のリサイクル活動には
早朝より,寒さの厳しい中,
リサイクル活動に,たくさん参加していただいて
ありがとうございました。
親子で,協力して,作業する姿は,なかなかいいものですね。

来年度も,引き続きリサイクル活動は実施する予定になっています。

今後ともよろしくお願いいたします。

| 校長 | 15:21 | comments (x) | trackback (x) | 平成29年度::学校行事 |
交流学習
13日にあった交流学習の様子です。
バスで通学をしてきた子どもたちの聞き取りが終わり
いよいよ交流会開始!

まずは,関所じゃんけんやミニリレーで,体ほぐし。


つぎに日吉小校章のモザイクアート開始。


牛乳パックをつないで,色紙をはっていきます。


みんなで協力するとうまくいきます。


みんなの分を合わせるとこんな感じ・・・。
もう少しで完成です。

土曜授業を利用しての交流学習でしたが,
あっという間でした。
次に全員会うときは,
いよいよ
開校のときですね。


| 校長 | 13:00 | comments (x) | trackback (x) | 平成29年度::学校行事 |