LOGIN
USER ID:
PASS:
Mode: ゲストモード
OTHERS
    処理時間 0.05075秒
PROFILE
NEW ENTRIES
CATEGORIES
SEARCH BOX

夏休みの扇尾 
by 管理者
今日で夏休みの学校開放が最後でした。
扇尾小の子どもたちは,午前中,図書室で学習,午後は校庭で遊んだり,プールで泳いだり・・。ほぼ全員,毎日学校で元気な姿を見ることができました。夏休みの様子を振り返ります。

7月20日(土)5・6年生で学級レクリェーションをしました。子どもたちは,自分たちで伊集院駅から中央駅までJRで行き帰りをしました。転校した友達とも待ち合わせして一緒に過ごし,楽しい夏の思い出となりました。


 7月29日(月) 本校で植物採集会があり,本校児童も多数,参加しました。

8月3日(土)~4日(日)は校内キャンプがあり,カレー作りやプール,花火を楽しみました。


8月18日(日)は,学林地下草払い,リサイクル活動があり,地域の方,保護者の方,学校職員,
子どもちで力を合わせてがんばりました。


8月25日(日)は家庭教育学級で内牧場に行き,アイスクリーム作りを体験しました。


8月30日(金),夏休みの学校開放の最後の日も,図書室で学習をがんばりました。絵や自由研究,作文にプリントなど。先生方の力も借りながら,最後まで仕上げることができました。
充実した夏休みを過ごした扇尾の子どもたち。9月2日(月)に,元気なみなさんに会えることを楽しみにしています。台風が近づいてきてますので,気を付けてくださいね

続きを読む▽
|| 13:02 | comments (x) | trackback (x) | ||
ドイツ教育使節団
by 管理者
8月1日(木)は,ドイツ教育使節団の方々が来校され,学校の様子を参観したり,質疑応答をしたりしていただきました。子どもたちは,ドイツの学校は気温が26°以上になると休校になったり,授業は午前中までということを知って日本との違いに驚いていました。また,歓迎の意味をこめて,歌をうたったり,「大きなかぶ」のエプロンシアターをしたり一輪車の演技をしたりしてドイツの方々も喜ばれていました。異文化を身近で実感することができた貴重な時間となりました。













|| 08:27 | comments (x) | trackback (x) | ||

CALENDAR
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<  2024 - 03  >>
ARCHIVES
LINKS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ブログンサポート