2016年 5月13日(Fri)

春の一日遠足

「あ~残念だなあ。どうして今日雨なの?つまんな~い!」というような声が聞こえるのだろうなあと思っていたら・・・。大間違い!このような声は,一度も聞かれませんでした。なんと素晴らしい。わたしは,一人感動していました。子どもたちは,周りの雰囲気を壊すようなことはなく,自然体で素直に,遠足を楽しもうとしていました。
 博物館では,はく製の生き物とじ~っとにらめっこしたり,3Dの映像に大声をあげて喜んだり・・・。そして,次に宝山ホール。プラネタリウムや恐竜の骨組などに,興味しんしん。みんなでエレベーターに乗る時も,わくわくドキドキ。みんなで行くだけで楽しい!そんな感じでした。
 健康の森公園では,ホール内で昼食。かわいいお弁当ににっこり!おうちの方の愛情がたっぷりこめられていて,すてきでした。 おやつを交換し,楽しくおしゃべりしていると,雨が弱くなり,「お散歩しよう!」と,荷物をバスに乗せ,傘をもってみんなで外へ。するとどうでしょう。雨がやんできたのです。やはり神様は見ていたのです。そう思わずにはいられませんでした。住吉の子どもたちの,プラス思考が届いたのです。怪我をしないように気をつけながら,遊具で遊ぶことができました。みんなの笑顔がキラキラ!よかった~。
 帰りのバスは,ホテルに変身!「おやすみなさ~い」でしたよ。お弁当作りや準備など,ありがとうございました。遊び足りなかった健康の森公園,いつか時間があったら子どもたちを連れていってあげてくださいね。



この記事へのトラックバック受付は終了しています

トラックバック

この記事に対するコメントの受付は終了しています。

コメント

< 次の記事   前の記事 >