2016年 1月29日(Fri)

新入学児入学説明会

29日(金)来年度の新入学児童と保護者を招いての入学説明会が開かれました。保護者の方々と先生方が話をしている間,来年度の新入学児童たちは,1年生の教室で交流会を楽しみました。1年生は,もうすぐ入学してくる年下の子どもたちを前に,先輩として一生懸命に考えた「お店屋さんごっこ」や「クイズ」などをしてくれました。1年生もあと2ヶ月で2年生になります。すっかりお兄さん,お姉さんになった姿に成長を感じることができました。
2016年 1月29日(Fri)

校内読書週間

 25日(月)から29日(金)まで校内読書週間で,図書委員会を中心に様々な活動が行われました。「大型絵本」の読み聞かせや「パネルシアター」の発表では,声の大きさや速さなど,読み方も工夫されていて練習の成果が表れていました。
 最近は,図書室の利用も増えているようです。1月末現在で3290冊(一人平均約113冊)の貸し出しがあります。今後も,進んで読書に親しんでほしいと思います。