2016年 6月14日(Tue)

通学路たんけん


一年生が,草原方面へ探検に出かけました。暑い中でしたが,頭上をゆくヘリコプターや,「音の出る葉っぱ」に大盛り上がり!やっぱり探検は楽しいね!
2016年 1月29日(Fri)

新入学児入学説明会

29日(金)来年度の新入学児童と保護者を招いての入学説明会が開かれました。保護者の方々と先生方が話をしている間,来年度の新入学児童たちは,1年生の教室で交流会を楽しみました。1年生は,もうすぐ入学してくる年下の子どもたちを前に,先輩として一生懸命に考えた「お店屋さんごっこ」や「クイズ」などをしてくれました。1年生もあと2ヶ月で2年生になります。すっかりお兄さん,お姉さんになった姿に成長を感じることができました。
2016年 1月27日(Wed)

冬の遊び交流会

27日(水)1・2年生は,生活科の学習の一環として地域の方々と交流を深める「冬の遊び交流会」を開きました。子どもたちは,普段なかなか遊ぶことのないけん玉や竹とんぼなどの昔からある遊びに興味津津でした。そして,地域の方々に教えていただき「こまが回せるようになった!」「お手玉ができるようになった!」と大満足の様子でした。これからもこのような様々な体験を通し,地域との交流を深めることができればと思います。
2015年 6月29日(Mon)

親子ふれあい活動

親子ふれあい活動を行いました音符
今年の1年生は,美山での陶芸体験!
みんな満足のいく作品ができましたにかっ
2015年 4月7日(Tue)

入学おめでとうございます!

4月6日(月)今年も入学式が行われました。
人数は5名ですが,みんな元気いっぱい!
これから楽しい学校生活を送りましょう!