2016年 3月4日(Fri)

お別れ遠足

 4日(金),お別れ遠足が行われました。心配していた天候にも恵まれ,事故やけがもなく,楽しい1日を過ごすことができました。
 住吉小のお別れ遠足では,目的地の運動公園まで問題を解きながら歩く「ウォークラリー」が恒例行事となっているようですが,今年も,なかま班ごとに分かれて取り組みました。少し難しい問題もあったようですが,どの班も高学年を中心に,みんなで協力しながらゴールすることができました。
 運動公園では,5年生を中心に「6年生を送る会」が開かれました。各学年,工夫された出し物やプレゼントもあり,6年生はとても嬉しそうでした。
また,天気のいい日に外で食べるお弁当も最高においしかったようで,みんなニコニコ笑顔でした。
6年生と過ごす日も,残りわずかとなってきました。1日1日を大切に,一つでも多くの思い出を作ってほしいと思います。

< 次の記事   前の記事 >