
平成25年度の一学期が終わりました。保護者の皆様におかれましては,PTA総会,PTA授業参観・奉仕作業をはじめ,各々の学校行事において,多大なるご協力をいただき本当にありがとうございました。さて,夏休みに入り数日過ぎたわけですが,充実した毎日になっているでしょうか?ご家庭でも,下記の点に注意していただきたいと思います。
○ 水難事故,交通事故等のない安全な毎日を過ごさせる。
○ 一日の過ごし方を話し合い,生活のリズムを作らせる。(早寝・早起き・朝ごはん)
○ 家族の一員としての仕事を決め毎日取り組ませる。良書に親しませる。
○ 体験活動やイベントに進んで参加させ,日頃できないことに取り組ませる。

夏休みは,生徒たちに与えられた素敵な時間です。生徒たちが,十分に準備をして,この夏休みに一生の思い出に残る貴重な体験をすることを願っています。保護者の皆様も,生徒自身が目標を定め,充実した夏休みが過ごせるようご協力下さるようお願いいたします。
| http://www.ed.city.hioki.kagoshima.jp/~jh-kamityu/blogn2611a/blognplus/index.php?e=20 |
|
| 09:31 AM | comments (x) | trackback (x) |