矢筈岳登山
by 日置市立日新小学校
 6月18日(日)は,PTA研修部が主催となって「矢筈岳登山」を実施しました。近くにありながら,矢筈岳の登山経験者は例年「地引網」を計画していますが,海底のごみや荒天のため中止が続いていました。そこで,本年度で閉校になるので思い出に残る登山に切り替えました。天候にも恵まれ,たくさんの親子が参加しました。飯牟礼の登山口に集合して,親子で歩きました。日頃の運動不足の親を横目に,子どもたちは,ぐんぐん歩いていました。およそ30分くらいで登り切りました。頂上からは,日置市の様子が眼下に見えて清々しい気持ちになりました。また,飯牟礼の物産館でつくってもらった竹の皮に包まれたお弁当をお昼に頂きました。半日でしたが,事故等もなく思い出に残る登山となりました。おにぎりおにぎり



|| 11:10 | comments (x) | trackback (x) | ||

LOGIN
USER ID:
PASS:
Mode: ゲストモード
RECOMMEND ITEM
NEW ENTRIES
CATEGORIES
CALENDAR
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<  2024 - 03  >>
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS
    処理時間 0.031856秒
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ブログンサポート
SEARCH BOX