平成29年3月

 修了式 平成29年3月24日(金)
 今年度を締めくくる式が行われました。修了証書が授与され,子どもたちは,この一年間を振り返り,反省をしました。
 
 
 
 1の日あいさつ運動 平成29年3月1日(水)
 PTAの方々による今年度最後の1の日あいさつ運動が行われました。子どもたちは元気良くあいさつをしていました。門礼もきちんとできていました。
 
 
 離任式 平成29年3月28日(火)
 転退職される教職員との離任式が行われました。今回の人事異動で7名の教職員が離任いたします。長い間お世話になりました。
 
 
 
 
 PTA自転車教室 平成29年3月27日(月)
 PTA主催による自転車教室が行われました。校庭で信号機を使って横断歩道の渡り方の学習を行いました。卒業生の路上での運転は雨のため中止しました。
 
 
 
 第60回卒業式 平成29年3月23日(木)
 第60回卒業式が,厳粛な中,行われました。会場の全ての出席者の心に残る感動的な式になりました。
 
 
 
 スペシャル学習発表会 平成29年3月21日(火)
 1年生がこの1年間に学習したことのまとめとして,発表会を行いました。たくさんの保護者の方も見に来られました。
 
 
 
 卒業式会場準備 平成29年3月17日(金)
 卒業式会場準備を在校生と職員で行いました。床ふき,シート敷き,机・いす並べを行いました。
 
 
 今年最後のALT 平成29年3月15日(水)
 今年度最後のALTとの英語の学習でした。6年生では"Let's go to Italy."として,イタリアに行って何を見たいか,英語で話しました。
 
 
 卒業式予行 平成29年3月14日(火)
 4・5・6年生が卒業式に向けて予行を行いました。緊張した雰囲気の中,一生懸命頑張っていました。
 
 
 4年生理科発表 平成29年3月14日(火)
 4年生が理科の学習で1年間自然観察を続けてきた成果をまとめて発表しました。細かなところまで五感を働かせて観察したことを発表できました。
 
 
 校区ウォーキング大会 平成29年3月11日(土)
最高の天気に恵まれ,北小校区ウォーキング大会が行われました。今回は,麦生田地区の史跡を中心に歩きました。100名以上の参加がありました。
 
 
 卒業式練習 平成29年3月10日(金)
 4~6年生が合同で卒業式の練習を行いました。入退場の拍手の仕方,お別れの言葉の呼びかけ,式歌などきめ細かな練習を行いました。
 
 
 
 6年理科発表 平成29年3月9日(木)
 6年生が理科の学習のまとめとして,環境について調べたことを発表しました。
 
 3年理科発表 平成29年3月8日(水)
 3年生が理科の学習で制作した磁石を使ったおもちゃの発表を行いました。
 
 
 卒業式練習 平成29年3月7日(火)
 6年生が卒業式の練習を行いました。入場,証書授与,呼びかけなど,一つ一つの動作を集中して真剣に練習しています。
 
 
 
 お別れ遠足 平成29年3月3日(金)
 天候に恵まれ,楽しいお別れ遠足が実施できました。妙円寺中央公園まで徒歩で向かいました。
 縦割り班ごとにオリエンテーリングを行い,楽しい問題を解いていました。その後は,遊具で思いっきり遊びました。学年の良い思い出になったと思います。
 
 
 
児童集会 平成29年3月1日(水)
 6年生を送る会が行われ,学年ごとの発表がありました。